インフォメーション

2021/06/11

0714 記念講演お申込み方法につきまして

0714 記念講演お申込み方法につきまして

関係機関の皆様宛にチラシをお送りしておりますが、
現在、インフォメーションメールに不具合が発生しております。

お手数ですが、当ホームページでご案内の参加申し込みフォームからお申込みをお願い申し上げます。

又は、090-1512-8386まで直接ご連絡もしくは下記へのメールを頂けると幸いです。

kunizaki@bridge-support.org

 

2021/06/01

4年目のスタートアップ 記念講演会開催のお知らせ

Bridge 4年目のスタートアップ 記念講演会開催のお知らせ

 

記念講演会を開催致します!
Bridgeの設立は、2018年2月です。
実際の業務開始は2018年4月からですが、あっという間に4年目を迎えております。
企業の皆様、関係する皆様、そして就労されている障害者の方々の応援あっての今と、感謝×感謝の4年目のスタートです。
コロナ禍ではございますが、オンラインセミナーにて記念講演会を開催致します。
障害者の就労支援、職業リハビリテーションを専門とされる松為信雄先生に講演をお願いしております。 
就労支援の方向性に迷いを覚えたとき、職業リハビリテーションとは!の原点に立ち戻ります。
松為先生には、これまでも多くの情報を伺い、設立の際にもエールを頂きました。
参加申し込みは申し込みフォーム(リンク先へ移動)からお願い致します。
 
◎ 開催日 7月14日(水)
午前の部 10:00-12:00  企業ご担当者向け
午後の部 15:00-16:45  障害児・者を支援する機関の皆様  及び  Bridge賛助会員様を対象                    
  

2021/05/14

新型コロナウィルスへのBridge対応指針

info.jpg

新型コロナウィルス感染が広がり、一年前と同様の状況に至っております。

「緊急事態発令」期間中、またその後のジョブコーチ支援等に関するBridgeの対応についてご案内申し上げます。

① 訪問型職場適応援助については、必要最小単位の実施を継続します。

② ①の代替方法としての「オンライン面談、ビデオ通話」を状況に応じてご提案します。

③ 企業コンサルティング事業については、契約先企業への訪問を原則中止とします。

④ 余暇支援のCafeTimeについては、「室内開催のCafé」は当面中止しします。

⑤ その他、新規相談・打ち合わせについてはオンラインにて通常営業致します。

以上、よろしくお願い致します。

 

関係する皆様、事業所様、関係機関の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが

一日も早い「コロナ禍収束」のため、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。 

 

平成3年5月14日 一般社団法人Bridge

2021/05/13

しばらくの間 CafeTImeを中止致します。

しばらくの間 CafeTImeを中止致します。

新型コロナの感染が、残念ながら広がっております。

緊急事態宣言も発令されたことにより、当面の屋内で開催するCafeTimeについては

不安のない状況となるまでは、開催を見送ります。

令和3年5月13日

2021/02/20

3月度 CafeTime 開催のお知らせ ※ 見学は受付中止中

3月度 CafeTime 開催のお知らせ ※ 見学のみは受付中止中
今年に入り、新型コロナ感染拡大の状況を受け、カフェタイムの開催を中止しております。
福岡県下では緊急事態宣言が3月7日まで発令されておりますが
「何気ないおしゃべりやちょっと聴いてください」という声を頂きましたので、
下記予定でカフェタイムを開催することに致しました。
 
カフェタイムは換気を徹底し実施致します。
密にならないレイアウトで行います。
LINE動画を利用した、オンライン参加や、オンライン個別面談も可能ですのでご希望の方は、
下記ご確認の上、お申し込みをお願いします。
 
【日時】 3月6日(土) 11:00 OPEN ~14:30
    (お食事はできません。お飲み物・お菓子は飴や一粒チョコ等をご準備します。)
【会場】 DINING BAR haon
    (福岡市中央区渡辺通5−1−22 コージープラス天神5F)
【参加費】 1000円(会員のオンライン参加は無料)
 
(当日haon参加ご希望の皆様へのお願い)
・マスク着用をお願いします。
・三密を避けるため、換気しながら開催します。
・入口にアルコールと体温計をご用意しています。
 アルコール・検温にご協力ください。
・当日、37.5℃以上の発熱、倦怠感等の症状がある方はご参加をご遠慮ください。
  
3月20日(土)も、今年度最後のカフェタイムを開催予定です。
詳細はまた改めてアップします。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...