インフォメーション

2020-07-13 04:13:00
企業コンサルティング(有料のジョブコーチ支援、障害者雇用管理サポート)について

お陰様でコンサルティング契約企業数が、2020年7月時点で契約上限数に達しました。

新規のコンサルティングについては、当面ご相談のみ対応となります。

ご了承願います。

なお、企業会員W(電話相談、ウェブコンサル、研修割引等)については、残り数社の枠がございます。

 

 

2020-07-13 04:03:00
6月度 訪問援助支援(ジョブコーチ支援)の実績

Bridgeの主たる事業はジョブコーチ支援(訪問型職場適応援助)です。 

国の制度活用によるものです。企業・働く障害者ともに無料で利用できる制度です。 

詳しくは

pdf ジョブコーチ支援を活用しましょう。.pdf (1.02MB)

 をご覧ください。

 新規の支援に関する相談は、9月以降の開始に対応可能です。まずはご連絡願います。

  

6月度の実績は、以下の通りです。

ジョブコーチ① 稼働日数  11日 訪問企業数 のべ14社  新型コロナ対応 WEB面談 2名

ジョブコーチ② 同上    17日   同上   のべ 25社 同上 3名

ジョブコーチ③ 同上      15日   同上   のべ 17社 同上 3名 

*新型コロナの影響により、4-5月度については訪問自粛等により実績アップを開示しておりません。

2020-07-01 15:07:00
7月-8月のカフェタイムは会場を春日クローバーPで開催します。
新型コロナ対策で、なかなか開催ができなかったCafeTimeですが、
6月20日(土)は久しぶりにhaonでカフェタイム(本来の)を開催しました。
新規ご見学の方を含め6名が会場へ、2名はWebでご参加くださいました。
 
試行錯誤しながらのカフェタイム。
今回は、なかなかWebと会場を同時に進めることが出来ず、Webでご参加の方々には申し訳ありませんでした。
繋ぎ方や、トークテーマなど検討しながらより良いカフェタイムにしていきたいと思います。
 
さて、7月・8月のカフェタイムについてのご案内です。
三密を避け開催しておりますカフェタイムですが、益々暑くなるこの時期、より安心してご参加いただくため、
7月・8月は「春日クローバープラザ(和室)」を利用し開催します。
 
<7月18日(土)開催>「お茶会」
<8月22日(土)開催>「バーチャル旅行」
を予定します。
いずれも、すでに会員の方のお友達やご家族もご参加OKです。 
どうぞお気軽にご参加ください。 
 
【7月18日(土)開催】(お茶会)
■日時:7月18日(土) 13時半~16時半まで
   ※途中出入りOKです☆  ※昼食は済ませてご参加ください
■内容:お茶会の体験をしてみましょう(詳細は後日)
   ※茶器等は、春日クローバープラザのものを利用します
   ※茶菓子は、こちらで準備します
■会場:春日クローバープラザ  (春日市原町3丁目1番7号)
    西棟4階 第一和室   
    (JR春日駅から徒歩すぐ、西鉄春日原駅から徒歩10分)
   ※お車でお越しの方は、手帳をお忘れなく(駐車料金無料になります)
   ★LINE動画をつないでのWeb見学もOKです。ご希望の方はお知らせください。(会員限定)
 
■参加費:1000円(Web見学は無料)
【参加申込】 ①②ともに、事前申し込みが必要です。HPの予約よりお願いします。 

【ご参加当日のお願い】

  • ・三密を避けるため、換気しながら開催します。
  • ・入口にアルコール消毒をご用意しています。
  • ・当日、37.5℃以上の発熱、倦怠感等の症状がある方は参加をご遠慮ください。 
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
1