インフォメーション

2020 / 05 / 16  15:06

オンラインカフェタイム開催②

オンラインカフェタイム開催②

先月に続き、5月16日 13時~15時 オンラインカフェタイムを開催しました。
出入り自由での開催ですが、7名の参加者で開催
飲み物、お菓子は自由持込(笑)で、いつものカフェのように雑談に花が咲きました。

話題となったキーワード 
テレワーク・ステイホーム・お勧め映画・あまびえ・美術館情報・マスク・仕事復帰・外食したい!

もうしばらく、通常カフェがお休みの間は、オンラインカフェを開催予定です。

参考情報 休館している福岡アジア美術館にのHPに「おうちで遊ぼうイベント」が開催されています。
ダウンロードできる塗り絵・かるた・切り絵で遊べます。
こんな美術館の利用があったこと、まったく知りませんでした。
https://faam.city.fukuoka.lg.jp/event/

 

2020 / 05 / 09  22:21

5月度 新型コロナに対するBridge指針につきまして

5月度 新型コロナに対するBridge指針につきまして

4月に発令されました「緊急事態宣言」が、5月31日まで延長されました。
先月の発令以来、Bridgeとしてできる支援の在り方で実施して参りましたが
現在おかれている「一日も早く収束するための」不要不急に関する判断を
Bridge事業運営においてもさらに強化し、収束から終息に向けて対応していきたいと考えております。

つきましては
① 訪問型職場適応援助事業については、4月の状況を鑑み、必要最小単位の実施(対応)
② ①の代替方法としての「ウェブ面談、ビデオ通話による対応」を継続
③ 企業コンサルティング事業については、契約先企業への訪問を中止(休業)
④ 余暇支援のCafeTimeについては、オンラインカフェで代替(無料実施)
⑤ その他、新規相談・打ち合わせについてはオンラインで対応(オンライン出来ない場合は電話及びメール)
と致します。

関係する皆様、事業所様、関係機関の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが
一日も早い「コロナ禍打破」のため、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

 

平成2年5月 
一般社団法人Bridge

 

 

1